人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ~♪

ひさびさに布帛のものを縫いました。
やってみたかった、なんちゃってステッチ。
前ポッケとチャック部分?#30の白でステッチしただけ。
適当だけど、かわいい♪?!
ひさびさ~♪_c0055892_13254281.jpg





ひさびさ~♪_c0055892_1326489.jpg(GW疲れの)旦那さまと娘達のお昼ね中に裁断。縫製まで大体4時間?くらい?
本当は後ろにポケット(こちらは本物)も付けたんだけど、位置が下過ぎてかっちょ悪いのでとっちゃった。
布はサンキで1.5m315円のヘリンボーンデニム。
この布、80サイズのパンツと長女のKBBブーツカットカーゴも縫ったので1着100円くらい??
まだ50×30くらい残ってるのでものすごいお得でした♪


パターンはRRのブーツカットパンツのアレンジ版。
用尺の関係でウエストは紺のリブで切り替えました。
形はかっこいいブーツカットになったけど、やっぱりニット用パターン。
ノンストレッチのデニムなので予想はしてたけど、
かがむとオシリが出ちゃうっ >。< キャッ やっぱりちゃんとパターン買おう・・・。
↑の着用写真、着ているのすべてハンドメイドです♪
イチゴちゃんタートルの上に着ているのは去年作ったギャザーカーディガン。
布はニットやまのこさんのラフィガーゼ天竺。
パイピングは切りっ放しでボタンホール&縫い糸はすべて赤い糸で。
ボタンはちっちゃい貝ボタンを裏付け(貝独特の模様が好き♪)
型紙無しから作ったので思い入れのある作品です♪
しかし子供の成長ッぷりにはびっくりしますね・・・去年長袖だったのが今年六部丈・・・。
こんな風に気付いたら、上から下までハンドメイドだった時、
一人で『むふっ♪』ってなっちゃいませんかぁっ?

ひさびさ~♪_c0055892_1326259.jpg


GW初日(3日)にsnowmamaちゃん一家と遊びました♪
ブログでレポートしてくれてます♪ありがとぉっ。
あんまり写真が無い中、くいしんぼgon*、ちゃっかりしゃぶしゃぶを激写してありましたぁ。
どう?うまそうでしょ??




買い物自体はなかなか心躍る物に出会えなかったけど、お腹いっぱいになったしバルーン体験も出来たし、なによりsnowmamaちゃん一家に会えたので大満足な1日でした♪
相変わらずウチの次女がsnowmamaちゃんの旦那さまから離れず、
プチ養子状態になっていましたが ^-^;
これからのお楽しみも決まったので、GW明けも頑張って生活して行けそうですっ。
ひさびさ~♪_c0055892_14243164.jpg

by dandelion00 | 2006-05-07 14:24 | てづくり
<< ストレートスパッツ110 伊藤まさこさんの本 >>