人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス解消

ストレス解消_c0055892_1155382.jpg

ご無沙汰してしまいました。
でも作品upではなく・・・^-^;
趣味に没頭できない日々に、悶々とした時のストレス解消はやっぱ布買いですよね♪でも、実はワタクシただいま布買い自粛中。

なのに何故か新しい布達がっ?!!
えへへ、買っちゃった。
だって『サンキ』は特別だも~ん♪







この布たち、左から 
    *テレコリブ 白 2m強 ・・・ ¥200
    *平リブ ピンク 2m強 ・・・ ¥200
    *綿ローン 2色  70cmくらい3枚 (黄色の方が写真の他に1枚あるの♪)
    *ボイルガーゼ? 70cmくらい1枚
布帛ハギレ1枚¥100なので合計800円なり~~♪
ものすごいストレス発散できましたっ☆  

わたしサンキ大好きっ☆
近所のところはモチロン、ちょっと遠くても車飛ばして行っちゃいます。
出掛け先の知らない土地でも、サンキの看板を見たら寄らずにはいられないっ!
だってものすごい安いし、100円ハギレをあさると掘り出し物が結構な確立であるんです。これはクセになりますよぉ~~^-^;
でも、サンキ歴はまだ浅くて半年くらいです。
うちの地域には、あんまり布屋さんとか手芸店がないのです。ネットでお買い物していたものの、やっぱり手で触って選びたいなぁと思って近隣でいろいろ布屋さん探しをしていました。そんな時お友達に教えてもらって、『サンキ』に出会ってしまった☆いままで実店舗だと大手の『トーカイ』とかしか知らなかった私としては、布の値段を見て目が点!!
それからはもう、虜です♪
掘り出し物に出会えなくても、布を物色するだけで思いっきりストレス発散~~♪

ストレス解消_c0055892_042693.jpg
こちら、ちょっと前に購入した100円ハギレ♪
のすたるじっく?な柄にヤラれました☆
我が家の姫達の夏のお洋服にする予定。

↓→写真をクリックすると少し大きくなるよ♪


ストレス解消_c0055892_018747.jpg
最近は100円ショップも変わりましたねぇ。
ナチュキチに憧れてもお店が遠すぎる・・・でも最近良いお店を発見!田舎の(笑)スーパーの一角にある小さな100円ショップだけど、びっくりするぐらい品が良いので気に入ってます♪ハギレとかもあって、たまに綿ニット70cmとかあってびっくりっ。
『サンキ』と共に私のストレス発散の場になってます。


ストレス解消_c0055892_0363621.jpg
特にお気に入りのガラスジャー?
ちょっとキズが有るけど、使うのには支障ないです。
これと同じものが雑貨屋さんで1000円弱位で売っていました。
私が思うに、不良品(いわゆるB品)を買い取って売っているのかと・・・(憶測)ハギレを入れたり、小麦粉入れたり・・・家のいたる所で活躍してくれてます♪


ちょっとした時間で満足できる『サンキ』と100円ショップ、当分はまりそうです~*^-^*
by dandelion00 | 2006-04-07 12:22 | せいかつ
<< ちいさい家族へ。 きちんとカーデ >>