人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい洋裁本♪

型紙屋さんが開けるぐらい、洋裁本やらネットで購入したパターンを持っています。
手を付けていない物がほとんどで、まさに『宝の持ち腐れ』 ^-^;
それなのにまた見つけてしまいました!かわいい洋裁本♪

かわいい洋裁本♪_c0055892_1181161.jpg
あの!Hakkaの!こども服の洋裁本です♪
本屋さんでこの本に出会ったときは悲鳴を上げてしまいました♪
①はスカートのパターン集です。
プリーツスカートやティアードスカートなど、定番の形も見事にhakkaテイスト♪
他にはない、こだわりのラインで超オススメです。
特にわたしのお気に入りは↑の2つ。
ティアードなんて、ふわっふわ♪でお姫様の様です~☆

Hakka book ①を見る♪


かわいい洋裁本♪_c0055892_119280.jpg
②はワンピース集。こちらもお見事!笑!
クラシカルなキャンレースのスクエアネックワンピースや、マリンテイストのシンプルなワンピースまで。作品の数は少ないものの、いろいろな布で作ってみたいパターンばかり♪
何より、モデルの女の子も写真の雰囲気もと~ってもかわいくて、ファッション誌(←古?)を見ている様ですっ。

Hakka book ②を見る♪


わたしの幼稚園児並みの文章力で、この本の魅力を100%お伝えするのは到底ムリですが(泣)女の子のママでhakkaが好きな方には、本当ににオススメ。
だって本物はやっぱりお高い~ましてや普段着に。なんて持ってのほか!!
ステキ~♪とは思いつつ、けちけち主婦のgon*にはなかなか手が出ません~~~@
眺めたり、洋裁部屋に飾ったり(笑)するだけでも充分、作品の参考になるかと思いますよ~。
現にわたしはアドレナリン出まくりです。笑
ぜひ①②と出たならば、③④⑤・・・と続々出して欲しい♪
ほんと、手にとって見ていただきたい本です!
by dandelion00 | 2005-03-27 02:21 | ほん ・ かいもの
<< ちいさな芸術家 象さんbag♪ >>